【J1ラスト10節・総まとめ!】結果 順位~2017シーズン~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
J1 総まとめ

【J1ラスト10節・総まとめ!】ということで、これまで書いたJ1の2017シーズンの記事をまとめました!

2017シーズンのJ1のラスト10節の結果や順位推移等まとめています。

今後も引き続き毎節ごとに更新したいと思いますので、よろしくお願いします!

【残り10節】どこよりも早い!J1 2017シーズン 降格予想

残り10節時点での、J1降格予想記事です。

降格可能性のありそうな各チームの降格確率と残り10節の対戦相手等を確認しています。

当時想定した降格予想と、実際の結果について、またシーズン終了後に答え合わせをしたいと思います。

【J1第25節・結果】鹿島首位独走へ、広島と新潟の裏天王山は痛み分け

J1第25節の結果記事です。

優勝争いをしている鹿島アントラーズと残留争いをしている大宮アルディージャの試合、またサンフレッチェ広島と新潟アルディージャの裏天王山が行われました。

【J1第26節・結果】新潟2点リード守れず首位鹿島に4失点敗北、大宮も土壇場で引き分け 

J1第26節の結果記事です。

25節に続き、首位鹿島アントラーズが、残留争いをしているチーム(アルビレックス新潟)と試合を行いました。

残留争いをしているチームにとって、この時期に首位チームとの試合は本当に厳しいですね。

【J1第27節・結果】王者鹿島ホーム7連勝で首位堅持、2位川崎は痛恨の引き分け

J1第27節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが、今シーズンは苦しんでいますが強豪G大阪に勝ち、優勝へ独走態勢を整えました。

また、残留争いでは、北海道コンサドーレ札幌とアルビレックス新潟の試合が行われました。

【J1第28節・結果】首位鹿島敗れ2位川崎Fと勝点5差に、新潟は降格にリーチか

J1第28節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが、サガン鳥栖に敗れ、2位の川崎フロンターレが勝利した為、2チームの差が勝点5に縮まりました。

また、アルビレックス新潟はヴィッセル神戸に敗れ、最短で次節、J129節での結果次第で降格が確定する状況となりました。

【J1第29節・結果】鹿島・川崎F共に勝利、新潟は17試合ぶり勝利で踏みとどまる

J1第29節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズ、2位川崎フロンターレは共に勝利、優勝の行方は次節以降に持ち越しとなっています。

また、最下位アルビレックス新潟はアウェイのG大阪に競り勝ち、今節での降格決定を免れました。

【遂に残り1節!】生き残るのはどのクラブか? J1 2017シーズン 降格予想

残り1節時点での、J1降格予想記事です。

降格可能性のありそうな各チームの降格確率と残り1節の対戦相手等を確認しています。

当時想定した降格予想と、実際の結果について、またシーズン終了後に答え合わせをしたいと思います。

【J1第30節・結果】首位鹿島敗れる!遂に川崎Fと勝点2差に!新潟は「ほぼ」降格決定

J1第30節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが敗れ、2位川崎フロンターレは勝利、遂に勝点2差まで迫りました。

31節以降、優勝争いが白熱していくと思います。

また、降格争いは新潟が引き分け、崖っぷちに立たされています。

J1 2017シーズン 優勝の行方~鹿島、川崎の対戦相手とスケジュール~

11月18日時点での、J1首位鹿島アントラーズ、2位川崎フロンターレの残り対戦相手とスケジュールをまとめています。

全体的にみると、川崎フロンターレの方が優位に見えますが、結果はいかに。

【J1第31節・結果】新潟またも踏みとどまる!川崎は痛恨の引き分けで鹿島優勝マジック2

J1第31節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが勝ち、2位川崎フロンターレが引き分けたため、勝点差が4差まで広がりました。

残り3節、鹿島アントラーズが少し優位に立ったかもしれません。

また、降格争いは新潟が勝利し、J1に踏みとどまっています。

【J1第32節・結果】鹿島・川崎勝利で優勝は次節に持ち越し、新潟は勝利もJ2降格決定

J1第32節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズ、2位川崎フロンターレが共に勝利した為、勝点差は4差のままとなりました。

残り2節、鹿島アントラーズはあと1勝で2連覇となります。

また、降格争いは新潟が勝利しましたが、16位サンフレッチェ広島が勝利した為、2003年以来のJ2降格となりました。

【J1第33節・結果】鹿島分け・川崎勝利で優勝は最終節に持ち越し、大宮は分けJ2降格決定

J1第33節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが引き分け、2位川崎フロンターレが勝利した為、勝点差は2差で最終節を迎えることとなりました。

得失点差の関係から、鹿島は少し追い込まれたかもしれません。

また、降格争いは大宮が甲府と引き分け、J2降格が決定しました。

残り3節で監督交代を決断しましたが、うまくはいきませんでした。

【J1第34節・結果】川崎逆転で鹿島をかわし悲願のリーグ初優勝、甲府は最終節勝利もJ2降格決定へ

J1第34節の結果記事です。

首位鹿島アントラーズが引き分け、2位川崎フロンターレが勝利した為、川崎FがJ1初優勝を飾りました。

川崎F優勝の瞬間の各選手、サポーターの涙が印象的でしたね。

また、降格争いは甲府のJ2降格が決定しました。

最終節勝利したものの、清水も引き分け久々のJ2降格となってしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする